SSブログ

真昼航海日誌3月11日

 航海を続けよう
 どこまでも、どこまでも!


 
 天候がくるくると変化する一日でした。

 三条まんなかおしゃれマップを片手にお店に来てくださるお客さまが
増えました。店主も、もっといろんな場所で、このかわいい地図を
アピールしようと思います^^

 ↑と考えている日にかぎって、非おしゃれ系(良い意味で^^)文庫が
たくさん入荷いたしました・・・なぜだ・・・?

 
水木しげるの日本妖怪紀行 (新潮文庫)

水木しげるの日本妖怪紀行 (新潮文庫)

  • 作者: 水木 しげる
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2006/07
  • メディア: 文庫


 
とか


東大が倒産する日 (ちくま文庫)

東大が倒産する日 (ちくま文庫)

  • 作者: 森 毅
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2011/03/09
  • メディア: 文庫


とか

クオリア入門―心が脳を感じるとき (ちくま学芸文庫)

クオリア入門―心が脳を感じるとき (ちくま学芸文庫)

  • 作者: 茂木 健一郎
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2006/03/09
  • メディア: 文庫



あとは


食味風々録 (新潮文庫)

食味風々録 (新潮文庫)

  • 作者: 阿川 弘之
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2004/03
  • メディア: 文庫



 他にも筒井康隆さんの初期短編やら書評やらの絶版文庫が数冊。
 
 店主理想の古本屋さんは
 「かわいい」本を探してたら「渋い」本に出会ってしまったり
 「渋い」本好みのおじさま(別におじさま限定ではありませんが^^)が
 「かわいい」本をめくってみたら「案外良いかも」と思ってしまうようなお店です。

 もっともっと良い本をたくさん仕入れて、がんばりますね^^

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。