SSブログ

真昼航海日誌4月9日

おはようございます。
お店番をしています、いからしです。

先週末は真昼造船の1周年の誕生日会。
来てくださったみなさま、お祝いを寄せてくださったみなさまには重ねてお礼申し上げます。

ルイママさん。
オードブルとケーキとても美味しかったです。ごちそうさまでした。
(急がせてしまいすみませんでした;;)

ゆったりとした穏やかなパーティーでした。また折を見てやれたらいいですね。

※豊栄のNさんへ。
詩の朗読聞いてみたいです。
企画立ち上がったらぜひお知らせください!

今日の真昼本

音、沈黙と測りあえるほどに (1971年)

音、沈黙と測りあえるほどに (1971年)

  • 作者: 武満 徹
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1971
  • メディア: -


あら、すてきな装丁なのに画像がありません。

追記 撮りましたよー^^ by店主

追記2 そしてあっというまに旅立って行きましたよー^^ by店主

image.jpg

作曲家武満徹さんのエッセイ本です。
武満さんは生前映画音楽を広く手がけたほか、
(個人的には「どですかでん」と「砂の女」の音楽が好き)
琵琶や尺八など和楽器を取り入れたオーケストラ編成の作品を数多く残しました。

その厳しく、研ぎ澄まされた音楽さながら、文章もまた潔く、美しいスタイル。

「私たちの生きている世界には沈黙と無限の音がある。私は自分の手でその音を刻んで苦しい一つの音を得たいと思う。そして、それは沈黙と測りあえるほどに強いものでなければならない。」

価格は1300円になります。音楽コーナーにありますよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。