SSブログ

真昼航海日誌8月8日 [本なお茶会]

 今日は夕方豪雨が降りました。

 かと思えば夜はあいかわらずの熱帯夜・・・
お盆くらいには、暑さの峠も過ぎてほしいものですね。

 さて、今月もやります「本なお茶会」

テーマは「怖いお茶会?小泉八雲を読もう」です。
小泉八雲こと、ラフカディオ・ハーンが残した怪談をいくつか読み
なぜ外国人である彼がこれほどうまく
日本(それがオリエンタリズム的幻想であったとしても)を描けたのか
みなさんと一緒に考えてみたいと思います。

 今回はこわーい?怪談なので
お茶会開始時間もちょっと遅めです^^

 ☆第3回「本なお茶会」

 日時 8月21日土曜日 18時30分から一時間30分くらい

 場所 三条市神明町8-36 
     古書 真昼造船

 参加費 1,000円(おやつと資料代含む)です^^

 参加ご希望の方は、8月20日までに、お名前とご連絡先をお知らせください^^

お店の電話 0256-35-6553
    PC  za54872@kf7.so-net.ne.jp
店主携帯  yodakaboshi@docomo.ne.jp

今日の真昼本


 
2組のお友達。 (橙の本) (Big spirits comics special)

2組のお友達。 (橙の本) (Big spirits comics special)

  • 作者: 一條 裕子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1999/06
  • メディア: コミック




2組のお友達。 (緑の本) (Big spirits comics special)

2組のお友達。 (緑の本) (Big spirits comics special)

  • 作者: 一條 裕子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1999/06
  • メディア: コミック



 最近では内田百閒センセイの「阿房列車」のコミック版!を描いた作家さんです。
イチシマは「わさび」「犬あそび」がおすすめ。でもすべて絶版・・・
「2組のお友達」はかなりブラックでこわいテーマ!なハズなのに笑えてしまう。
 今調べたら、江口寿史さんのアシスタントしてたんですね。絵が上手いわけだ・・・

お店価格 2冊で750円です

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。