SSブログ

真昼航海日誌11月25日

 お茶会の日時が「12月2日」ではなく「11月2日」になっておりました。
 修正いたします。あやうく時空を飛び越えるところでした^^

 先日真昼造船のご近所にオープンしたケーキ屋さん(なんとランチやカフェも有り!)
に行って来ました。お店の名前は『cafe toujours カフェ・トゥジュール』さんといいます♪

 詳しくはこちらを↓

 http://www.week.co.jp/gourmet/126813/

 地元三条の果物を使ったタルトや、おからのケーキを買いました^^
 今度はランチにも行ってみようっと♪

 今日の真昼本

 店主がちょうお気に入りの作家、牡丹靖佳さんが出世作?『おうさまのおひっこし』
を手掛ける以前に出版したちいさな絵本『たまのりひめ』が入荷いたしました^^

 
こどものとも 年少版 2006年 10月号 [雑誌]

こどものとも 年少版 2006年 10月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 2006/09/02
  • メディア: 雑誌



 おそらくハードカバー版は出版されないと思います(笑)。
シュールなのにどこかほんわか、とってもおすすめな一冊です^^
 絶版状態のため、お店価格は定価(380円)よりちょっぴり高い500円です。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

かんざきしおん(神崎屋紫堂)

先般の一箱古本市ではお世話になりました。
ドノソが出ていたのを拝見し、勝手に仰天していました。
新潟にも素敵セレクトな古書店があるじゃないか!安心。

さて、御サイトを拝見し、面白そうな企画をやっているなぁと。
県内ならば乗り込んでいきたいところですが、なにせ遠方。
次回新潟への帰省は年末年始なのでそこは控えて
雪が融けた頃に、いちどお邪魔してみたいと思っています。

東京土産は、きっと本と各種出版社発行のフライヤーですよ。ご覚悟ください。

それでは、またお目にかかりましょう。
by かんざきしおん(神崎屋紫堂) (2012-11-29 22:07) 

古書 真昼造船

 お返事遅くなってすみません。
 ドノソ、気づいていただけたのはお一人だけでした!

 古本市では、こちらこそ素敵な本をありがとうございました。
うっかり、妖精文庫の野中ユリ期を集めてしまいそうです^^

 ぜひ、暖かくなったらおいでください。
ご近所にすてきなお店がたくさんオープンして、いろいろ
楽しい三条ですよー♪
by 古書 真昼造船 (2012-12-12 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。