SSブログ

真昼航海日誌3月25日

 見つけてびっくり

image.jpg

 『香水ガム EVEイヴ』復刻版だそうです。懐かしすぎますね・・・
でも、復刻版はキシリトールガムの粒タイプでした。香りは一緒^^
 たしかこれ、縦箱型のちょっと硬いパッケージで、板ガムタイプ
箱の開き方も凝っていたような・・・ちょっと調べてみることにしますね

 追記 エアインチョコの元祖?『霧の浮舟』と
     メビウスの輪っぽい形の『マリブのさざ波』も
     ついでに記憶の底から出て来ました^^
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

似夜

イヴ、懐かしいですね~(笑)。
箱は縦に細長で、上部からシガレットボックス的に開閉する形だった気がします。
ロッテ商品といえば、VIPチョコレートなども復刻されてるのを見かけて、おおっ!と思ってました。
by 似夜 (2011-03-26 00:58) 

古書 真昼造船

 to 似夜さま

 すばやいコメントありがとうございます^^
やはり縦に開けるタイプでしたよね、初代は。
 ここにきての復刻ブーム?なのでしょうかね・・・

 『霧の浮き船』みたいなチョコもあったような・・・
これも調べてみます。こうして貴重な時間を使ってしまうわけです店主は。
by 古書 真昼造船 (2011-03-26 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。