SSブログ

☆本なお茶会 [本なお茶会]

 今月は、26日の三条マルシェ(三条別院前と昭栄通りで行われるフリーマーケット?)
に参加したり、前日25日は友人の結婚式だったりで、ちょっとバタバタしております。

 でもでも、お茶会は毎月やりたい!
 ということで、告知は大変遅くなりましたが今月もやります『本なお茶会』。

 ☆第4回本なお茶会

   9且23日木曜日(祝日)

   午後5時から午後6時30分くらいまで

   三条市神明町8-36
   古書 真昼造船にて

   参加費 1000円 資料とおやつ代含む

 今回のテーマは

 「スカ育ちの『赤ずきん』?<信じること>について」です。

赤ずきん (おはなしのたからばこ1)

赤ずきん (おはなしのたからばこ1)

  • 作者: いしい しんじ
  • 出版社/メーカー: フェリシモ出版
  • 発売日: 2009/07/17
  • メディア: 大型本



 フェリシモから出版されている「おはなしのたからばこ」シリーズの一冊ですが
他の作品が基本的には原作に忠実なのに対して(荒井良二さんの白雪姫とか)、
この『赤ずきん』だけは、もうまったくの完全オリジナル作品なのです。
 いしいしんじワールド炸裂!
 そして、ほしよりこさんの絵がまた絶妙・・・
 
 なんだか不思議な『赤ずきん』を読みながら、いしいしんじさんが
この作品に託した(と店主が考える)「信じる」という行為について
みなさんと考えてみたいと思います。それから物語と絵の関係についても!
 全然深刻なお話ではないので(むしろものすごく笑えますよこの本^^)
お気軽にご参加ください^^
 

 只今、真昼造船にちょうど在庫が5冊(ミニ版です)ありますので
今回の定員は5名様とさせていただきます。本は資料として一人一冊ずつさしあげます^^

 参加ご希望のかたは9且23日(当日)の午前中までに
 真昼造船までご連絡ください。

 お名前と、ご連絡先のみ確認させていただきます。

 ℡ 0256-35-6553 お店
 
 mail za54872@kf7.so-net.ne.jp お店のPC
     yodakaboshi@docomo.ne.jp 店主イチシマ携帯

 みなさまのご参加、おまちしております^^

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。