SSブログ

真昼造船からのお知らせ

 先月の「絵本読みたい語りたいの会」に続いて、真昼造船では
6月20日(日曜日)午後2時より『本なお茶会』を開催いたします。
 おいしいケーキとお茶をいただきながら、今回は
川上弘美さんの作品について、お話ししたいと思います。

 川上弘美さんの作品を読んだことがない、という方も
コスミスミコはカルヴィーノの「コスミコミケ」のもじりかな?
というディープなあなたも、ご参加おまちしております^^

 今回は、ケーキの準備(ルイジアナママさんにお願いする予定)
や、作品資料の関係がございますので、メールかお電話にて
6月18日金曜日までに、参加の申し込みをお願いいたします。
 
 お店の広さから、定員は10名くらいの予定です。

 ☆『本なお茶会』 テーマ「川上弘美さん」

    6月20日 日曜日

    午後2時より約1時間30分ほど
    
    三条市神明町8-36
    古書 真昼造船にて

    参加費 1000円(ケーキ、お茶、資料代含む)

   ・参加ご希望の方は、6月18日金曜日までに

    mail za54872@kf7.so-net.ne.jp (お店のPC)または
        yodakaboshi@docomo.ne.jp (イチシマ携帯)
         
    ℡   0256-35-6553(月曜・火曜はお休みです)

    まで、ご連絡ください。

    ご本人さまのお名前と、連絡先(メールアドレスまたは電話番号)
    のみ、ご確認させていただきます。

 テーマ以外でも「最近はこんな本が面白かったよー」とか
「この本探してるんですが、みなさん知りませんか?」とか
いろいろなお話ができたらいいなと思います。

 みなさまのご参加、おまちしております^^

真昼造船 イチシマ

 今日の真昼本    

絶対安全剃刀―高野文子作品集

絶対安全剃刀―高野文子作品集

  • 作者: 高野 文子
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 1982/01
  • メディア: 単行本



 店主が最も尊敬するマンガ家さんのひとりです。
 お店価格 450円

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

紅子

6月20日は、三条に帰郷してるから、もしかしたら、申し込むかも知れません!
前回の絵本の会、出れなくて残念でした。
もって行く絵本は決まっていたのに…。

それにしても、イチシマさんは、本当に色んな本をご存知ですね!
カルヴィーノ、私は好きです。
…って、全部読んだわけじゃないけれど。
マルコヴァルドさんとか、特にイタリア民話集は好きです。
イタリアでの文学の授業の口頭試問は、カルヴィーノについて答えました~。

行ける様なら早めに連絡いたしますね。

by 紅子 (2010-06-06 23:44) 

ユミ

お店の場所なんですが、だいたいどの辺りですか?
パルムの近くといのはなんとなく聞いたのですが…

ちなみに白根からなんですが…
by ユミ (2010-06-07 20:11) 

古書 真昼造船

 レスポンス遅くてすみません。

to 紅子さま

 カルヴィーノは、ちくま文庫に入ってる「冬の夜、ひとりの旅人が」っていう
作品から読み始めて、いつのまにか川上弘美さんとつながっていた、不思議な縁のある作家さんです^^
 ご多忙とは思いますが、「本なお茶会」へのご参加、イチシマ楽しみにお待ちしております!

to ユミさま

 初めまして、真昼造船のイチシマです。私も白根在住です^^

 白根からですと、国道8号線を三条に向ってひたすら走り
石上大橋を左折して、市役所前通りに入る信号で右折(メガネ屋さんが
あります)しばらく直進して、弥彦線をくぐります。
右手にミスタードーナツさんがある十字路(パルムの十字路)
で左折して、パルム3立体駐車場の端っこの角にお店があります。

 お電話いただければ、道案内もできますので
よろしくお願いいたしますね^^

 by イチシマ

 
by 古書 真昼造船 (2010-06-10 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。