SSブログ

真昼航海日誌 4月15日

 昨日はなんと霰が降りました。

ちょうど新着の本をお店に運び入れようとしていたところだったので
おおあわてで本をガード!なんとか濡れずにすみました^^

今日もまだまだ肌寒く、春の日差しが待ち遠しいです・・・

 店主は、水曜と金曜の夕方お店にいられないのですが
なぜかその時間帯に限って、とても渋い本が売れるのです。

昨日だと

★野坂昭如の『骨我身峠死人葛』 中公文庫

★とりみきの『マンガ家のひみつ』 徳間書店

とか。

どちらも、ものすごく中身の濃い良書なのですが
けっして一般的な人気のある本ではないのです。

店主イチシマがいる週末は、暮らしの本や、雑誌などが
人気なので、この違いはなんだか不思議な感じです^^

 ちなみに今日は
フェリシモが出版した「おはなしのたからばこ」シリーズの中でも
異色の傑作、いしいしんじ作、ほしよりこ絵による
『赤ずきん』をお買い上げいただきました。
店主、この原作とかけ離れた、いしいしんじワールド炸裂の『赤ずきん』が
ものすごくオススメだったので(ほしよりこさんの淡々とした絵もいい感じ)
とっても嬉しかったです^^

新着本の一部

☆王道の狗 安彦良和 4冊揃い 1400円 絶版マンガ
☆星守る犬 村上たかし 350円 マンガ
☆ナポリへの道 片岡義男 700円 エッセイ? 
☆ユリイカ 特集BL(ボーイズラブ)スタディーズ 600円 絶版雑誌
☆文学王 高橋源一郎 450円 絶版 読書の世界がぐっとひろがる一冊です^^
☆平凡王 高橋源一郎 500円 絶版 文学的日常。ではなく 日常が文学です。
☆ガールズメガネ 太田出版 500円 とにかくメガネな一冊。オススメ?

ほかにも、雑誌もぽつぽつ増えてます。

今日の真昼本
like a peach

like a peach

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2002/05/14
  • メディア: 単行本



解説も意味ないほどの実花ワールド。 お店価格 1500円

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。